So-net無料ブログ作成

かわいい動物たちのスイス切手 [スイス1960年代:swiss 1960's]

クールなクールボアジェ社は動物切手もお上手で、
ぼんやり眺めていると、どこか上品な絵本チック。

この動物シリーズは1965年の児童福祉切手が初めてで、
今日の切手はその翌年バージョンです。
このタッチ、まさに絵本...。
なんだか物語を空想しちゃいました。

1966年12月1日スイス発行 「児童福祉」5/5

3304535
オコジョ____秋の深まる頃、気弱なオコジョが森を歩いていたら

3304533
キタリス____キタリスとばったり出会いました。「一緒に食べ物を探しに行こう!」とキタリス。さっそく2匹は森の道を進みます。

3304537
キツネ____そこへ現れたのはキツネ。ちょっとずるそうな顔をしながら「僕も一緒に行きたいよ」と言い出しました。人のいいオコジョとキタリスはすぐOKします。

3304538
ヤブノウサギ____その様子を遠くで見ていたヤブノウサギは慌ててリスに暗号を送ります。「食われる前に逃げなさい!」

3304539
シャモア____あわてて逃げると追いかけてくるキツネ。アア見えても結構、足が早いのです。
ぱったり出会ったシャモアに助けを求めると「よし、きた!」と言い、キツネは角でこづかれ、遠くの野山へ飛ばされてしまいましたとさ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。